クロスバイク装備品・用品 購入記録 -1-(基本用品など)

買った時期ごとにパートわけしています。

---------------- 装備品購入記録 パート1 ----------------

クロスバイク購入時に一緒に店頭で買った装備品です。


key.jpg
・パンク修理キット
・ロックキー RL522 Double Loop Combination Lock
・タイヤチューブ

パンク修理キットはいらなかったかな・・・パンクした箇所を特定してパッチを張るのは手間がかかるのでタイヤチューブをまるまる交換するし。。
このワイヤー錠は地球ロック用につかっています。ワイヤーが細いので心もとないので
タイヤと本体をロックする用としてもう一つ太いワイヤーを買おうかな。


light.jpg
・ライト

メーカーの記載なしのライト。
escape r3購入時は危ないしあまり夜に乗らないし、明るさはとりあえずつけばいいや
と思っていましたが・・・購入して数ヶ月たちましたが夜にも乗っています。楽しくて。
もっと明るいのにすればよかった。街頭があまり無いところだと、恐る恐るこわごわとのっています。GENTOS 閃 355 SG-355Bがほしい今日この頃。


pomp.jpg
・空気入れ SERFAS FP-200

自転車屋さんの主人がいろいろ使った中で一番これが楽に入るというので購入。
入れやすいと思います。


topeak.jpg
・携帯空気入れ
・ボトルゲージ topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック WBC034

携帯空気入れは、パンク時の備えとして。
このボトルゲージは、使っていてなんら問題ないです。


sback.jpg
・シマノのサドルバック

サドルバックには、パンク修理キット、ロックキー、タイヤチューブを入れています。


---------------- 装備品購入記録 パート2 ----------------

ここからは店頭に出向いて買った物でなく、ネットで人気のものを買っています。


tl-ld150-r.jpg
・テールランプ CAT EYE TL-LD150R

3つのモードがあります。全点灯、全点滅、ランダム。写真はランダムで点滅しています。
特に不満はありません。

tl-ld150-r.jpg
・iphone ホルダー MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー iH-100-M

iphoneのアプリ(google map,cyclemeter,etc)で道案内を見るために。
もはやこれがないと生きていけません。
アマゾンのレビューでは「走行中にiphoneが外れちゃう」との声がありますが、私は今のところ外れた事がありません。段差でのショックでも、がっちり安定しています。秘密はiphoneにTPUケースをつけているのでグリップが安定しているんだと思います。これはお奨め。


DS-520.jpg
・ディスプレイスタンド MINOURA DS-520

ひっかけるだけ。簡単です。


ALPINA_TOUR12.jpg
・ヘルメット ALPINA TOUR12

ヘルメットってこんなに大きいのかと思って、あまりかぶる気がおこらない。この安さで欲張り言っちゃいけませんね^^;格好は二の次、頭を守るには十分でしょう。もっとスリムなシェイプのものがほしいけれど。


canonndale10ss.jpg
・手袋 cannondale 10SS BKG M 8G415

長距離乗ると手が痛くなるかと思い購入。手のひら部分にクッションがきいています。




クロスバイク装備品・用品 購入記録 -2-(チェーン洗浄など)
posted by のっとっと at 20:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。