クロスバイク装備品 購入記録 -4- (いろいろ)

3dpadracer.jpg
saitoimport(サイトウインポート) 3Dパッドレーサーパンツ

escape r3に乗っているとお尻が痛く感じたので、購入。
しっくりフィットせず、なっというかお尻の居心地が微妙。違和感がある。使っているうちになれるのか?
また、汗で蒸れる。
一度つかったきり、しまってあります。お尻対策は体重をかけないように、
ハンドルバーに体重かけつつ走ってます。もっと長距離走るようになったら使ってみようかな。
amazonのレビューおおむねいいようですね。

裏返すとこうなってます。
3dpadracer._urajpg.jpg


savas_endurance.jpg
SAVAS ENDURANCE

マッチョじゃなく、マラソンランナーのようなスリムな体を目指す人にお奨めらしい。
飲みやすい。栄養成分を見るといろいろよさそうなものが網羅されている。

大人のための自転車入門に、長距離走った後にプロテインが、疲れを取るというような事が書いてあったきがします。それで飲み始めました。
走った後に飲んでいます。疲れが残らない。そんな気がします。1缶すべて飲み終えて、
大きなお徳用サイズ(袋)のほうを最近買いました。






JC-001W.png
ワイヤー錠 JC-001W

購入記録-1-で紹介したロックキーRL522 だけでは心もとないので、もう一つワイヤーキーを購入しました。

サドルバーに2重まきにして、携行しています。
ダイヤルが大きく扱いやすい。頑丈そうだし。安心感あり。
買って良かったと思います。
ホイールとボディを通してロックしています。
RL522は地球ロック用に利用しています。


posted by のっとっと at 23:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロスバイク装備品・用品 購入記録 -5- (冬の服装寒さ対策1)

TheNorthFaceEtipGlove.jpg
手袋 The North Face Etip Glove

冬のサイクリング対策として購入。
こちらでサイズ表を確認。手を開いた状態でこぶし周りを測って、19.5cmだった。こぶしを握ると21cmとなった。サイズ表だとSか。。。でも、
男だしMを購入。やっぱり、Mで正解。まったく問題なし。Sにした場合、自転車のハンドルバー握ると、きっとパッツパツになります。

この手袋、装着したままでiphoneを操作できます。
iphoneの感度は良いです。
手の温度感覚としては、11月下旬に走ったときは、走り始めは寒く感じ、心もとなく感じます。ただ数キロ走ると、血液がめぐり温まってきたのか、問題なしとなりました。
私はサイクリングでたびたびiphoneを触る事があるので買ってよかったと思います。
もっと寒くなったら、さらに暖かいのが必要かなぁ。

GoreBikeWear-OxygenIIWINDSTOPPER.jpg
Gore Bike Wear - Oxygen II WINDSTOPPERオーバーシーズ

寒さ対策として購入。まだ使っていません。
極寒になったら、使おうかな。
自分の部屋が寒いので、家でパソコンをするときに履いています。(笑)

posted by のっとっと at 23:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GIANT ESCAPE R3

escape r3ってどうなの?

escape_r3_2012.JPG

走るのがこんなにも楽しいとは。
ペダルを踏むと、スーっとすすむ。気持ちイイ〜。

escape r3の部分写真です



010.jpg

007.jpg


011.jpg

020.jpg


このブログの主旨は、クロスバイクやロードバイクを買った人へ僕の買った装備品を紹介して参考にしてもらう事です。
次から、装備品の写真を掲載してコメントします。


posted by のっとっと at 22:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

